守屋山

etsu12162010-04-29

3時就寝で登山してきた

今回は守屋山に行きました
ちなみに諏訪湖の近くです

ちなみに松本市民ならわかると思うけど
朝は登山に行くような天気ではなかったです

雨ザーザー降ってるけど先輩はやる気満々
自分も雨登山楽しそうだったし割とうきうきしてました
美ヶ原より楽だって聞いてたから正直ナメたのですが…

そ ん な に 甘 く は な か っ た


先輩の車に乗せてもらい登山口まで
その時点では雨まだ降ってた気がする

そして登山開始

歩き始めて10分
「あれ…おかしいな、これ超キツいぞ」

とにかく思ったより傾斜がキツい
そして足場は最悪
山靴は買ったばかりで履きなれてない
コンディション最悪のまま登り続けました

たぶん雨降ってなかったら
そんな大変じゃないんだろうけれど
ずーっと滑りまくってたせいで本当に神経使った

いざ写真を見返してみると大した傾斜じゃないけど
ずるずる滑る地面ってのは恐怖です


そんで先輩に手を借りつつ頂上へ
低山だったけど解放感がハンパなかった


でも新品の山靴がこんなんになって凹んだ

まあまあ汚れてなんぼですけどね
メンテナンスちゃんとしておこう

ほかのグループと重なって人だらけになってた
とにかく人が多かった
知らないおばちゃんにオレンジもらった
知らない少年にばかうけもらった
山登る人はみんな良い人だ(何

先輩がココア作ってくれました
美味しかったですごちそうさまです

それで普通に下山
行きの2倍ぐらいの速さで降りれた気がするw
けどやっぱ下泥だらけで怖かった

途中で小川を見つけてはしゃぎましたとさ

なんかアウトドアしてたわー



えーと今回学んだこと

雨の日の登山は辛い




極力晴れた日に行きたいものですねー
でも楽しかったです


そのあとおぶーって温泉?銭湯?に行って
疲れを癒した後、写真部の新歓行ってきました
すきやき美味しかったです
そのあと2時までカラオケしてタクシーで帰りましたとさ

自分はオンリーウーロン茶でしたが
周りを見てお酒の力って怖いなあと思いました


なかなかハードな日程だったけど楽しい一日でした