家を探して三千里

家さがしに伊那まで行きました


名古屋からバスで3時間
ルートが遠回りなせいで
かなり時間くった
ほとんど寝てたけど


とりあえず
向こう着いてから
しばらくgdgd


伊那名物のローメンを食べに行った
私以外みんなローメン
見るからにおいしくなさそうである


自分は普通のラーメン
変な野菜がのってた…


そのあとは伊那市駅周辺を散策
なんか田舎っぽくて良い感じ


そんで1時半から
アパマンショップの人が
迎えに来てくれた


物件を見る


いいところもいくつかありーの


自分は青山ハイツか
ローソンの上のアパートが
気になったので見にいきました


青山ハイツぱねえ


二つ部屋が空いてたんだけど


一つは隣に変なじーさんが住んでる
(収集癖があるらしくゴミが玄関に大量にある)


一つはエアコンがないくせに家賃が高い


むう


だけど二つとも御覧のように広い


リフォームしたてで
綺麗だしいいなあ



そんなこんなで物件探し終了
一日で決めるのは無理ですねはい




そんで名古屋戻った
名古屋駅のホームで携帯いじってたら
父さんから「振り向くな!」ってメールがきて
なにかしらんと思って振り返ったら


後ろに父さんがいた


普通にビビるわ
そんで父さんと帰った


家帰って家族会議


変なじーさんのとこはまず却下
大学から1kmあるところは却下
エアコンなしの家は検討中
ローソンの上は検討中


そんな感じ


あともういっこ気になる物件が
他の不動産屋にあったので土曜日に
また見てきますね


いままでで一番大学に近い物件


やっぱ近いってのは大きいと思う


そんな感じです



ps.
最近、ちょっとお疲れ
なんかもうだめかもしれん