エビの姿はシャコに似ている


こないだかつみとましたすで
うちでガンダムやったときに
なにげなくかつみが歌ってたのが
頭について離れなくて
ググってしまったではないか!




最近のことをぼやくよ
まとまらないよ
まとめる気もないよ



ここ三日間ぐらい集中講義でした


教職ですが教養科目に入るので仕方なく出ています


いやー…教職の授業はうんざりするね
つーか教職の授業聞いてたら教師なる気なくなるわ


ドMかそうとう屈強な人間がやる仕事だと思いました
だからこそやりがいはあるんだろうけどねー
豆腐並みのメンタルのわたくしには無理に仕事ですよ


それにしても今受けてる教職の授業が
これでもかってぐらいつまらない
教室見渡すと寝てるひともちらほら


にしても加藤先生の授業レポート大丈夫かや…
日本語崩壊してたし文脈なんてあったもんじゃなかった
当日に焦ってやるもんじゃないですねー(しかも集中講義中


うん、あの先生の授業は楽しかった


「この子イケメンやろー」
とか言って男の子立たせてみんなに見せてたし


授業内容もためになることばっかだったし


ただ単位くれないで有名だからなあむう
でもまた後期あの人の授業聞きたいな




銀嶺の話


2週間ぐらい前から
銀嶺の仕事が発生してきて
色々忙しくなってきました
おかげで精神的にぐでぐでになった時期も
あったりなかったりあったり
ちょっとは仕事も見通しが付いてきて
ここ3日ぐらいは穏やかに過ごしてた


寄稿の件は在松の学部全部に頼んだんだけど
人文だけがすんなり受理してくれなくて
今日その話合いを学部長さんとしてきた


一人じゃ不安だったので
銀嶺の一番偉い人をお伴に


ふかふかのソファに座った
なにあれ素敵


着席してすぐさま説教という名の話し合い


学生のあるべき姿とか
学祭の目的意識だとか
そういう話をした


「なんか反論してこいよ」


と言われたが
全部ごもっとも過ぎて何も言えなかったや


「人文のゼミとかでは生きてるの嫌になるくらい
ぼろくそに言ったりするんだけどねw」


とか言われた


ゼミってそういうもんなのかオソロシア


結局


「まー…他の学部も書いてるなら書くよw
今日の話合いからは何も伝わってこなかったね」


と言われ終了


なんやねん
話合う前から自己完結してたのでは?


でもきっと呼んだってことは
何か伝えたかったことがあるのだろう
それはなんとなく自分に響いた気がする

嫌な気分にはなったが
良い話が聞けたと思うから
良しとしよう



だるる


それ以外にも銀嶺の仕事はたーくさん


まあ9月中には終わらせたいところだね
他の部門との兼ね合いもあるからなんともだけど





にしても

太った


最近の暴飲暴食が祟っておられる
ドラえもんからジャイアンになってしまう


そろそろしずかちゃん化計画をはじめねば




あ、自転車のタイヤがパンクした
修理代がかさむ
明後日に渓流釣り行くから
お金をなんとか節約したいと思ってた矢先に…
まあいいや明日修理出そう


もしかしたらつかみどりになるかもも




あ。どーでもいいけど
さいきんJAM Projectにハマってます
ダニーが好きすぎるよ
カラオケで歌えるように練習してるので
今度カラオケにいきませう


あとゆかりんのYou&Meの
もつパートを練習してるけど
一向に歌える気がしないよ
自分は教育が足りないみたいだね
なんか王国民は偉大だと思った




はあ明日も集中講義だ爆発しちゃえ
集中講義最終日はレポートが出るから鬱だ
もう嫌だ―うわー