体調不良

銀嶺の夜


家に帰ってから大変だった


息が苦しくて
咳が止まらなくて
背中が痛くて
寒くて


いままで軽い発作は何度かあったが
ちょっと違う感じだった


うーんマズいなあと思い
タクシーで夜間外来行った


熱を測ってみると
37.8℃あった
普通に熱である


そんで診察
待ってる間にだいぶ良くなって
自分では発作は収まったと思ってたが
酸素測ってみたら92しかなかった
(富士登山の時平地で測ったら100だった)


いままで喘息を甘く見ていたみたいだ…


そのあとはステロイド吸入したら
喘鳴もなくなってかなり楽になった


血液検査して
レントゲンとって
点滴して
寝た


んで、発作の原因はたぶん
薬飲んでなかったのと睡眠不足と過労
台風による気圧の変化


それが風邪と併発したみたいです


薬これからちゃんと飲みます…はい


ps.
付き添ってくれた克己に感謝
心配かけました
ほんとにありがとう