バイト戦士えつ

課題やばいです
小休止ってことでブログ書いちゃうよ


今週やたらシフト入れられてます


多分ある程度お仕事覚えたからだと思う
今後も恐らく週3でポーターに入ります
まあ課題溜まってたりとか試験期間じゃなきゃ
ちょうどいいぐらいなのかなあ


ちなみにポーターって仕事は
キッチンの片づけと翌日の仕込みのお仕事のこと
お仕事内容について書きます



油のろ過
なかなか大変とにかく危ない
170℃ぐらいあるんで普通に熱いです
油の中の網を上によっこいしょって持ち上げるんだけど
自分の身長より高いところにもってかなきゃいけないから
割と大変です、多分いつか火傷する
あと油をろ過するための循環器の使い方がイミフ
なんとかなってるから合ってるのかな


グレーズの撹拌
グレーズってのはあの白いドロドロの砂糖
ポンデリングにかかってるやつ
それを撹拌機に入れてぐるぐるするんですけど
グレーズの容器がバカでかいから大変
こないだ砂糖がぶっかかって肩真っ白になった
まあ慣れれば楽
粉からグレーズ作るのはそこそこ楽しい


オーバーナイト
名前が無駄にかっこいいけどいわゆる仕込み
冷凍ドーナツを翌日のために解凍する作業
非常に楽
これやってる時が一番心休まる気がする


掃除
床洗浄はひざから下がびしょびしょになるから
まじでテンション下がる
あと適当に拭き掃除


他にはドーナツの廃棄やら、食器洗いやら色々


ドーナツを捨てる時のもう感情はなくなりました
えつは心をなくしたドーナツを捨てるマシーンです


そういやポーター玄人になるとドーナツのコーティングもやるらしい


割と時間に追われる仕事な気がする
同時進行で色んなことしなきゃいけないから大変



ちなみにセールスってのもあって
文字通りドーナツを売る人
最近なかなかセールスで入れてないから多分色々忘れてる
カードとか面倒



まあそんな仕事です



最近ポーターばっかりだから
友人に「今日、行くねー」って言われても
裏方にいるから顔出せないんですよ
でもみんな来てね