バイト戦士

この三日間何してたかって言うと
ずっとバイトしてました


「山いけないし。夏休みで貯金も尽きたし。なにより暇だな。バイトでもするか」ってなって
大学のバイト案内を見てみると


ガンダムA●Eのアーケードゲームのインストラクター…?
→一応こういうゲーム




なんだこれってなったけどそれが掲示されてたのは先月
さすがにもう定員かなって思いながらもダメ元で応募してみると


「人が足りてないから是非やってください」とのこと


ガンダムとか00とかしか知らんようなニワカだけど大丈夫なのかとか思ってましたが
なんかノー面接で短期バイトに受かりました
イベントスタッフってこういうもんなのね


うんまあそんな感じでインストラクターをやることに


まあ簡単にいえば
アピタとかイオンとかのおもちゃコーナーにある
ゲームコーナー(ムシキングとかあるところ)で変なブルゾンを着て
小学生にゲームの使い方教えて「プラモ買ってね〜」っていう仕事です


1日目は2人態勢でやってたから後ろでゲームのシステムとか色々覚えて
2日目から1人でひたすら小学生の相手をしてました






この3日間色々あったので箇条書きにしてみる


・おもちゃコーナーの社員さんがものすごいガノタモデラーだった
一緒にお昼食べました。眼鏡が素敵なかっこいい人です( ゚∀゚)=3
ガンダムXをおすすめされたので今度見てみようと思う


・小学生によるプラモ破壊が横行しました
小「これ取れるのかなーバキ」
私「ギャーーヤメテー」
直しては破壊され直しては破壊され…って感じでひたすら補修してました


・謎のトーク
私「昨日はテレビでA●E見たかなー?」
小「途中まで見たよー」
私「そっかー」
小「なんで途中か知ってるー?」
私「いやー知ってたら怖いよねー」
小「見てたんだけどねー途中で友達と遊びはじめちゃったかねー」
私「んー…?」


・00トーク
私「ガンダムは知ってるかなー?」
小「おれねー全シリーズみたもん」
私「おおーじゃあ何が一番好きー?」
小「00かなー」
私(全部みて00かいwwwwww)
小「エクシアかっこいいよねー」
私「うんうん(MSよりパイロットのが好きですwwwサーセンwwwww)」


・小学生と熱いトーク
私「おーすごいーもう3機も倒したよーわーわー」
小「いぇーい!爆鎮完了!!」
私「そうだね!爆鎮完了だね!!(それはトミカだよ…)」
小「ばくちーん」
私「かんりょーう」


・とにかく楽しいバイトです
小学生とわいわいやってると一日立ちっぱは辛いけど時間感じないので楽しいです


・買ってくれなくてもゲーム楽しかったよーとか言われると嬉しい
まあ一応販売促進なので買ってくれた時はもっと嬉しいです


・バン●イの社員さんがいらっしゃった
緊張した〜…


・量販店の人も派遣会社の人もみんな良い人で助かった


ガンプラって面白いかも
作るのめんどいしロボット魂でいいよって思ってたけど
作るのも楽しそうだなと思いました
近々プラモやり始めるかもしれないです


・家族っていいね
家族連れが多かったんですけどなんかこうキュンてなりました
子供と一緒にゲームやるようなお母さんになりたいです
まあ、その前に交際、結婚というハードルがあるわけですが…orz



っていう感じでした



あと残り22日と29日にそのバイトがありますので頑張りまっす






ps
今回のバイトでもうちょっとガンダム勉強しなきゃなと思いました
別にガノタになるつもりはないけど一般教養として知っておいて損しない気がする
あと普通にガンダムって奥が深くて面白いことを再認識しました
とりあえずガンプラやってみっかな