篭ノ登山水ノ塔山

etsu12162010-05-08

今日は群馬と長野の県境にある山に行ってきました
松本から車で2時間弱ぐらいかな


駐車場から登山口まで結構きつかった
あの距離は一体何だったんだろう


登山口に到着

なんと雪があるではないか
山では当たり前のことなのかもしれないけれど
雪の上をザクザク歩くのは初めてのことなので
かなり疲れました


歩きなれてないせいか途中で
何度か尻もちついちゃった


上の方にくると雪も土もなくなり
岩場になってきてもっと歩きづらくなった
ここ結構辛かったなー
ずっと息切れてたしね

死ぬ気で登って篭ノ登山山頂へ

そこでお昼休憩
自分で作ったおにぎりは最高でした



山頂からの眺めも素敵
ある程度緑があると綺麗だねー

山頂で友人とぱしゃり

緑の人が私だったり


先輩がエクストリーム土下座してた
そんな先輩は超輝いてました



そういやまたしてもトレーニングの一環か
歩荷してる先輩がいてびっくりした
ザックもたせてもらったけど
重すぎて後ろに倒れてしまいそうだったよ
テント4つ入れてるとかなんとか
うー泊りで山行くにはそれぐらいの
体力がいるのかしら、恐ろしい恐ろしい


えーとそのあとプチ縦走してきまして
水ノ塔山に行きました
途中またしても死にそうになりながら


そして水ノ塔山山頂へへ


これといって何かあったわけではないw

そして下山
何回か雪にずぼずぼハマりながらも
頑張って帰りました




そして駐車場に戻ってみると
先に行ってた先輩方がソフトクリームを食べている!


ということで私も食べてきました

すりりんごソフト美味しかったです



そして上田の温泉へ
とってもいい湯でした
疲れもふっとびました


そしてそして上田の中華料理屋へ

欲張りな私はラーメンと麻婆飯セットを注文
一人じゃ食べきれないほどの量でした
登山より食べるのに疲れました
結局食べてもらいましたがw


そんなこんなで今回の登山は終了
いままでで一番歩行時間長かった気がする
でもこんなんで音をあげてるようじゃだめなので
泊りでいけるぐらいの体力を夏までにつけたいですね
えつかわ頑張ります