ショック

今日、小学校からの友達であるAちゃんとガストで遊んだ


Aちゃんと話してる時、ふと眩暈がした
座ってるのにふらふらする
あれおかしいなと思ってたら
周りが騒ぎ始めた
どうやら眩暈ではなく地震らしい


iPhone震源地を見てみる
宮城か、遠いから大丈夫かなと思い
しばらく3時間ぐらい喋ってから
19:00ぐらいに帰宅


ガストから家までの間
Kと電話しながら帰ったんだけど
どうやら被害がすごいらしい


家に帰ってテレビを見てみると
えらいことになっていた


東京の公共交通機関は機能を失い
東北では大きな津波が街を飲み込んでいた


特に、土石流が走ってる車を飲み込んでる映像はショッキングだった


そのあとはずっと
ニュースとツイッターばかり見てたけど
時間が経つたびに被害の実態が見えてきた


死者300人以上、不明者数百名 3/12 1:02時点

気仙沼の火事


とにかく衝撃だった


TLに流れてきた写真もショックだった→これ



きっと明日の朝になったらもっと数は増えるんだろうな
人がたくさん死ぬのは辛いよ


ずっと前から東海大地震が来ると言われている
名古屋でこんな規模の地震が起こったらどうなるんだろうか


たくさんの人が生き埋めになったり
流されたり、火事で焼け死んだり
想像すると悲しい


家族や友達が巻き込まれたら…と思うとぞっとする
ほんと天災って怖いですね
明日は我が身だよ



とにかく被害にあわれた人たちのご冥福をお祈りします




こんなときで少し不安だけど
明日伊那に帰ります
何も起こらないといいけど


ps.
twitterで誤った情報がTLを流れていた
ああいう混乱を招くことはやめてほしいね
手軽に発言できる癖に影響力が強いから問題だよね