筋肉痛との飽くなき戦い

今日はお昼まで寝てから
14:00ぐらいにBOXへ行きAtoZさんと旅行プランを練り
麻雀の約束をして帰りました


バイトのヘルプ頼まれて筋肉痛と戦いながら働きました
100円セールで超忙しかったのでセールスと掛け持ち状態でした
ドーナツの種類が増えすぎててわけわからんかった


掛け持ちのせいで肝心のポーターの仕事が全然進まなかったです
閉店後になっても床洗が終わってないっていう絶望感


結局退店は23:00
普段は22:30には終わるんですけどね


タイムカードに記録していると
そして社員さんから驚愕の事実を教えてもらう


「あー22:30以降はバイト代カットされてるよ。
店主は22:30には終わらなきゃおかしいと思ってるからね。」


なんという ブ ラ ッ ク


いや、まあ普通に仕事すれば22:30には終わりますけど
忙しいときとかイレギュラーなことが発生したときは無理っすよ…


ていうか普通に労基法違反らしい
(生協の島田さんが言ってた)


まあそんな感じです


社員さんはサビ残当たり前っぽかったから
うすうすブラックな感じはしてたけどね


まあそんな怒りを抱えながら帰宅


からの麻雀\(^o^)/


をしにサトシさんちに行くと


何故か


あべがいる


通称アベイル(爆)


そして背後にはこんしゅーさんが(気付かなかった


わざわざ伊那までどうもです



まあそんで麻雀しましたとさ
役とか忘れまくりでグダってすいません
ていうか振り込みまくりで死んだ


もうなんかああいう頭使うゲームは向いてないのかもしれない


ウノみたなバカでもできるバカゲーがいいよ、もう


んでんでスマブラとかマリカーとかやりーので、帰宅しました



楽しかったです