木曽駒

木曽駒が岳に行ってきました
初の単独行ってことでドキドキ


千畳敷→剣ヶ池→八丁坂→乗越浄土→宝剣岳→乗越浄土→中岳→木曽駒が岳→(略)→千畳敷


って感じでのろのろと歩いてきました



遊歩道の剣ヶ池からの千畳敷カール


遊歩道の途中から登山道へ


八丁坂
これ地味にキツい…


乗越浄土


木曽駒しか行く気なかったのですが
近そうだったのでノリで宝剣岳も行ってみました


うわあ…普通に鎖場あるよ…


落ちたら死ぬわ


いや、思ったより大変でした
おばちゃんとコエーコエー言いながら登りました


宝剣のピーク


宝剣からの景色
これは素晴らしい


降りてから下から宝剣見てみたら
あんなとこに人いるし。まじ命知らず


そこからまた乗越浄土に戻って
木曽駒までだらだらと歩く
ゆるやかで歩きやすかったです


学校登山の渋滞に巻き込まれるなど
色々ありましたがなんとか木曽駒の頂上へ


めっちゃ綺麗
いままでの山行で一番いい天気だと思う










ティングルマたんもまだいました



ひたすら写真撮りまくって下山しました




まとめ


・実は今年初登山
・登山楽しい
・ロープウェイ山行もいいもんだ
・単独行はとっても気楽
・一人だと感動を分かち合えなくて寂しい
・宝剣岳は実は怖い
・やっぱり山で食べるおにぎりは美味しい
・体力なにそれ美味しいの



総じて良かったすごく良かった
また山行きたいな。うふふ