3年生になったら

なったらなんて言ってたらもうなってしまったよ、3年生に



超絶久しぶりな更新です


今日もだらだらと書くよ


3年生になって…


・講義が減った
月 2コマ
火 2コマ+ゼミ
水 3コマ
木 2コマ
金 前期後半5コマ実習


てな感じで2年前期に比べるとかなり自由な時間が増えました
必死優取り終わったから興味ある講義も自分で考えて取れるようになったし
なかなか充実してると思います


・ゼミが始まった
ゼミが始まりました
私は某造園系のゼミに入ることにしました
専攻研究とかはかなり自由で好きなことさせてくれるらしい


・就職活動がそろそろ始まる
就活関係の講義を受講しているので否応無しに考えさせられますね
とりあえず目指すは公務員
なのですがリスクが高いので民間の就職活動もぼちぼちやりたいなあといった感じです
けど何すればいいのかわからないので適当にニュース見たり業界研究とかしてます
公務員試験の勉強は公務員講座始まってからでいいかな…と
なんか試験問題について色々調べてたんですけど測量学とかいるっぽいです
専門分野に関しては公務員講座で扱ってくれないから独学で頑張らねば…


・自転車が欲しい
そろそろ自転車が欲しいです
大学が始まって非常に不便な思いをしています
かといってママチャリには乗りたくないので
バイト代溜めてロードを買おうかなあと思ってる感じです
まあ個人的に各メーカーの自転車を調べてみたのですが
フレームの大きさ的に女性用モデルを買うべきみたいです
今のところ大手メーカーのルイガノジャイアントぐらいですかね
まあ価格的にも良い感じです
10万超えるとちょっと手が出ないので
来月の10日には買えるのではないかなーといったところです


・バイトが忙しい
バイト初めて一年ぐらい経ちました
まだまだ至らないところは多いですけど
それなりにバイトとして頼られることが多くなりました
微妙に人手不足なせいかシフトがっつり入れられます
そういや来月末に店舗を移転するらしいです
新しいお店ができるのでわくわくしてます
まあそんな感じです


・サークル
上記のように私は忙しい厨になってしまったので忙しいわけです(日本語糞
公務員講座を受けている先輩たちがサークル活動に来れなくなってしまったように
私もそうなってしまうと思うので非常に寂しいです
キャンプと新歓は時期的に行けるかなあって感じですけど
まあでも活動には参加できないとはいえ5月から土曜日は松本にいることになるので
ボックスとかにはぼちぼち出没すると思うのでよろしくお願いします


・ダイエット
長い目で見てあげてくだしあ



まあこんな感じで3年生がんがりまーす