東京に行ってきたのよ

JAM Projectのライブのために
単身で東京に行って参りました


10/22(土)


一日中ガンダムバイトでくたくたになる
その後予習してたらなんか気分が高まってきて眠れなくなる
午前3時頃に眠くなり仮眠




10/23(日)


完全に寝坊
5時50分のバスに乗り遅れる


前金制だったのでバス代がさようならしました


その後8時発のバスに乗ろうと思い家を出る
家出るのが早すぎて30分ほどバス停でバスを待つ


あれ、来ないぞ


あ、バス停間違えたっぽい


予約なしで
さらに30分待って新宿行きのバスに乗り込む


とりあえず八王子までがっつり寝てました


ぼーっとしてたらいつの間にか新宿につきました


八王子〜新宿って結構距離あるはずなのに全然時間感じないよね


晴れてたら井の頭公園で猫と戯れようと思っていたのですが
如何せん寝坊したので時間がない


会場が有楽町ってことで
総武線に乗り込み秋葉原へGO


メイトやらラジ館やらソフマップやらをぶらぶら
いやはやどこも置いてある商品は一緒だな…


まあ萌え豚でもオタクでもないただのサブカル厨な私にとって
目的もなく秋葉をブラブラするっていうのは結構大変


お前何故来たしって感じだけど
まあそれは猫村いろはちゃん購入のためでありまして
結局いろはちゃんは見つからず目的が果たせなかったわけです
えーもうなんでおいてないのよーばかー
シズクは置いてあっていろはちゃん置かないってどういうことなのよー
大人しくネットで買うよーうおー


それはさておき


まあそんな感じで目的も果たせずちょっと飽きてきた頃に
目の前にタイトーステーション


自分にゲーセン禁止令課してたのに即刻で破りました
もう私死んだ方がいいかも


いやー秋葉原すげえ
リフレク4台も置いてある


いやーリフレクすげえ
4台もあるのに全然人いない


みんなjubeatに夢中
東京(さらに秋葉)でも人気ないんだね


ゲーセンを後にしてプラプラしてると
美しいお姉さんが広告を配っているではないか(しかももらって欲しさげ
まあお姉さん綺麗だし広告ぐらいもらってやるかってなって広告受け取ると
いきなり額縁に入った絵の説明をし始める


女「この風景画は版画なんですよー」
私「え、あ、そうなんですねー(やべ、捕まった)」
女「秋葉原はよく来られるんですかー?」
私「あ、いや、そんなにこないです。適当に立ち寄っただけなんで」
女「ですよねー。お姉さん、服装とかオタクに見えないですもんねー」
私「え、あ、そうですかね(こいつオタクに偏見ありすぎだろwwww)」
女「それでですねーこの絵はですねー(ry」
私「え、あー…急いでるんでもういいです(ボソボソ」


コミュ障発動してうまく断れなかった
ごめんね綺麗なお姉さん


こうやって幾多のオタクから毟り取ってきたんだろうなあ


っていう出来事がありました・ω・


もし「秋葉は小生の庭でござるよwwwwwwホッホッホwwww」
とか言ったらどうなってたんだろうか
「いやーそうは見えないっすね」になってたのかな


まあいいや


田舎もんだからなのか悪い人によく声をかけられます
アンケート系は危険


新宿のバスターミナル付近はとくに厄介だね



いやはや、秋葉原は人間観察が一番楽しい気がする


オタク・カップル・メイドさん
色んなのがいる


まじで最前線君(ググってね♥)みたいなのもいれば
冷やかしのリア充カップルもいた


そんな楽しい街です


まあたまに行くぐらいがちょうどいいなーって感じですね


それで秋葉を後にして有楽町へ


ライブ会場の東京国際フォーラムですよー
わーでけー


今回、滞在時間が短いため
物販に並ぶつもりはなかったので
開演1時間前に入場


そしたら物販が思ったより空いてて
1時間のうちに買えちゃいました



まあライブの内容はまた別の記事に書きます
誰得な内容なんでね


ライブが終わって山手線でぐるっと半周して帰りました


新宿に着いてからiPhone片手に
バスターミナルを探すも見つからない


1時間ぐらい彷徨った気がする


乗り場と降り場が離れすぎてて全くわからんかったわ


しかもiPhoneが案内してたのは都営バスのターミナルだし…


まあ気合いと根性でなんとかたどり着きました


そんでバスの時間までは
ヨドバシカメラでカメラ見たり
路上パフォーマンス見たりしてました


それでバスに乗って伊那に帰ってきて今に至ります



うーん疲れた


高速バス嫌いだわ


東京で行きたいところほとんど行けなかったので残念
まあでも多分今年中にもう一回ぐらい行く気がするんで
そんときに行けたらいいな


まあ今回はライブが目的だからねっ
総じて超絶楽しい一日でしたよ




ps.
今日初めてゆかりんの新曲初めてきちんと聞いた
Endless Story良いですね