夢と現実


とうとう就活が始まりましたね


企業研究とプレエントリー作業に追われる毎日です



第一志望は造園業界なのですが…
どうも話を聞く限り厳しいらしい


女性が働ける環境ではない だとか
景気に左右されやすいとか だとか


その辺はOB訪問をして聞いてみるしかないですね


まあ造園業界は選考が夏からなので
今は5月までに内定をもらえるところの研究をせねば…
ってことで造園業以外の業界研究もやってます


インフラか食品メーカーあたりが気になってます
良い会社を見つけられるといいな


会社選びをするときに業界の次に重視してるのが勤務地
一応長女だし何かあった時すぐ帰れる場所がいいなあって感じなので
全国転勤あるような大手だとしょーじききつい


うーん
東海道新幹線が通ってる範囲がいいな
つまり東京・神奈川・静岡・愛知・岐阜・滋賀・京都・大阪


あんまり東に上る気はないので(東京遠いし)
愛知岐阜滋賀京都大阪あたりで考えてます


親としては愛知に戻ってきて欲しいみたい
たしかにお金は溜まるだろうけれど自由が無いんだよなあ


実家に帰る気まんまんだったけど
愛知岐阜に絞って就活すると行きたいとこ限られるのですよ…


そういうことで社宅のある会社でまったり一人暮らしするのもありかなって感じです
車持ちつつ一人暮らしなら岐阜か滋賀かなあ


まあでも就活のやりやすさ的に愛知メインで活動すると思います(なんだかんだ)





ああ〜…!

とりあえず5月までに1社は内定決めて安心して
研究やりたいな…



頑張ります